SSブログ

ためしてガッテン 卵の白身 [気になるニュース]


今回のためしてガッテンは、「卵の白身」ですね。卵は、黄身と白身から出来ていますが、白身の部分は見た目や味、または、食感から敬遠したがる人もいるようですね。

確かに、生の卵の白身の部分は、白身の中でもさらに固まりとなっている部分は、どうかな?と思うこともありますね。このように、人によっては、卵の白身が苦手と嫌われることもあるのですが、実は、驚きの威力を持った食べ物である事が今回のためしてガッテンで判明しました。

その驚きの卵の白身の威力とは何でしょうか?また、卵を使ってお弁当がワンランクアップする裏技や、今まで卵の食感が嫌いであった人でも美味しく食べることが出来るほろふわな食感をマックスに高めてくれる日本伝統の料理など、お弁当に食卓にと嬉しい卵のレシピが大集合です。

今まで卵が嫌いであった人でも、今回のためしてガッテンを見ることで、そのイメージはがらりと変わるのではないかと思います。また、私が個人的に気になるのが、今回のためしてガッテンで紹介される有名和食料理人が作る「究極のたまごかけご飯」ですね。自宅で究極のたまごかけご飯が食べれるようになると思うと嬉しいですね。

あと、ちょっと気になるのが、ルイ14世も愛した宮廷料理も登場するようなので要チェックですよねぇ~。



・スポンサードリンク








共通テーマ:テレビ
Copyright © 皆が気になるニュースブログ All Rights Reserved.
情熱FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。